So-net無料ブログ作成

iPhoneのお勧めアプリとは? [iPhoneお勧めアプリ]

今回は、iPhoneのお勧めアプリについて紹介します!

といってもこれまでいくつものアプリを紹介してきたので、なんとも言えないと思います。

ということで、今回は、iPhoneの中でも海外に言ったら便利になるアプリを紹介したいと思います!

まず第一にお勧めなのが、海外でも利用できる時計アプリです。

時計アプリがあれば、すぐさま、海外用の時計に変更することができます!

凄く参考になると思うのでぜひ利用してみてください!

その次に使えるアプリが、地図アプリです。

このアプリがあれば、道に迷わないで旅行を楽しむことが出来ます!

そして、次がパンフレットアプリです。

iPhoneのアプリならば、パンフレットアプリというものも存在するのではないでしょうか?

有名な観光地を簡単に調べたりできるので初めて行く海外にはうってつけのアプリです。

ぜひ利用してみてください!

このアプリがあれば、どんな海外サイトがあってもへっちゃらです!

 


iPhoneでスーファミのやり方!マリオもできる!? [スーパーファミコン]

iPhoneで凄い情報を手に入れた!

というか公開しているブログがあったので公開しよう!

どうやら、iPhoneでスーファミをプレイできちゃうという代物アプリ! 

今回はグルっぽで話題になったエミュについて。
色々あるみたいですが【スーパーファミコン】について

例のごとく、Cydiaを使ってインストールします。
アプリ名はsnes4iphone

Cydiaで検索すると
snes4iphoneと
snes4iphone(Cydia Store)の2種類がありました。

 

バージョンが違うようなので70.0.をダウンロードしようとしたが決算が上手く行かず

仕方ないので無料の方を試しにダウンロードしました。

起動するとしたのようなメッセージが。。

とりあえずROMをi-FunBoxを使ってiPhoneの中に入れてみた。

/private/var/mobile/Media/ROMs/SNES

するとさっきのメッセージは消えました。がなにやらアカウントを取る必要があるみたい。

とりあえず【Create New RockID】を押してみた。

が何だか注意事項か何か一杯英語の文章を読まされて

右上にある【Agree】を押したらアプリが終了されてしまった。???

ああ英語が読めないのはこういう時困りますね。

気を取り直して再度起動


一番下まで確認すると【No RockID’s Found】というのがあったのでそれをクリック。

メールアドレスとパスワードを入れてSign Inをタッチ。

すると何やらエラーが出たので今度はその下にあるCreate New RockIDをタッチ。

すると名前を入れる項目が追加されたので名前をいれてCreate New RockIDをタッチ

おお!何か進展があったみたいだが何やらまたメッセージ

何回やっても何やらメッセージ

少しずつメッセージの内容が変わっているような気もするがさすがに諦めムード。
サイトへ行ってアカウント取るのかな?とか色々思いながらもめげずに同じ事を繰り返していたら。

突然メッセージが出なくなった。

遊びたいROMをタッチすると何やら4つの選択肢が表示。

これくらいの英語は分かると思うけど念のため説明。
上の二つは縦画面でプレイ
下の二つは横画面でプレイ
それぞれ音を出すか出さないかを選択できるみたいです。

正直マリオなどのゲームはタッチパッドの操作が難しい。
特にBダッシュしながらジャンプなどは大変でした。

ドラクエとかRPGなら結構遊べるかも知れません。

しかも今回選択したのはトライアル版のようでゲームは2分間しか出来ません。
継続使用するには有料版にアップグレードしなくちゃいけないみたいです。

有料版は5.99ドル。。うーんどうしようかな?w

ちなみにこのエミュをインストールしたら
何やらCydiaみたいなROCKというアプリが勝手に入っていました。

中身もCydiaそっくり。


SIMfree iPhoneゲット方法について [SIMfree iPhone]

オークションなどにある、SIMフリーに改造したiphoneの購入を考えています。
私はドコモのユーザーでパケホーダイなどにも入っていませんが、
ドコモショップでパケホーダイに加入し、SIMカードにそれが書き込まれれば
ドコモの携帯と同じように使えるという事になるのでしょうか?

変な質問ですが、どなたか教えてください。

同じ条件(SIMfree iPhone)で使ってます。
docomoでiPhoneを使うにはパケホーダイダブル(PCでの利用扱いになる)月額10,395円
moperaに加入525円 のプランが必要です。
日本通信がdocomoでiPhoneを使えるようになると発表してからやたらこの手の質問が多いのですが、
はっきり行ってsoftbankで使うよりデメリットは多いです。
まずプランの関係上毎月の利用料が高い。(私の場合毎月1.5万から2万くらいの利用料)
SIMfreeのiPhoneでないと使えないため、高価な輸入版のiPhoneを使うか、jailbreakしたリスクの高いiPhoneを使わざるを得ない。
香港モデルなどの純正SIMフリーiPhoneはとても高価です。大体相場でiPhone4で10万以上します。
それに輸入モデルはapple Japanの保証は受けられません。
もし保証修理を依頼するなら販売国のappleに依頼することになります。

またsoftbankモデルをjailbreakしたiPhoneは一切のサポートを受けられない。(softbank、apple双方とも)
ウィルスに感染する恐れがあり、感染すると個人データーを完全に抜かれる恐れがある。
FWの改造になるので、当然のことながらFWのアップデートはできない。
jailbreakに失敗すると文鎮化して二度と起動しなくなる可能性がある。
そのため何があっても自分で解決する必要がある。等、最低でもPCやiPhoneに詳しい人でなければ扱いきれない面があります。
また日本通信は通信速度が300kbpsと遅いため、動画再生や大容量データのDLなどに適していません。
私自身それでもiPhoneをdocomoで使っているのですが、その理由は、
softbankが嫌い。
docomoならテザリングが使えると言う理由くらいです。
それにメリットが見出せないなら、素直にsoftbankで利用したほうがメリットがあります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。