So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneでスーファミのやり方!マリオもできる!? [スーパーファミコン]

iPhoneで凄い情報を手に入れた!

というか公開しているブログがあったので公開しよう!

どうやら、iPhoneでスーファミをプレイできちゃうという代物アプリ! 

今回はグルっぽで話題になったエミュについて。
色々あるみたいですが【スーパーファミコン】について

例のごとく、Cydiaを使ってインストールします。
アプリ名はsnes4iphone

Cydiaで検索すると
snes4iphoneと
snes4iphone(Cydia Store)の2種類がありました。

 

バージョンが違うようなので70.0.をダウンロードしようとしたが決算が上手く行かず

仕方ないので無料の方を試しにダウンロードしました。

起動するとしたのようなメッセージが。。

とりあえずROMをi-FunBoxを使ってiPhoneの中に入れてみた。

/private/var/mobile/Media/ROMs/SNES

するとさっきのメッセージは消えました。がなにやらアカウントを取る必要があるみたい。

とりあえず【Create New RockID】を押してみた。

が何だか注意事項か何か一杯英語の文章を読まされて

右上にある【Agree】を押したらアプリが終了されてしまった。???

ああ英語が読めないのはこういう時困りますね。

気を取り直して再度起動


一番下まで確認すると【No RockID’s Found】というのがあったのでそれをクリック。

メールアドレスとパスワードを入れてSign Inタッチ

すると何やらエラーが出たので今度はその下にあるCreate New RockIDをタッチ。

すると名前を入れる項目が追加されたので名前をいれてCreate New RockIDをタッチ

おお!何か進展があったみたいだが何やらまたメッセージ

何回やっても何やらメッセージ

少しずつメッセージの内容が変わっているような気もするがさすがに諦めムード。
サイトへ行ってアカウント取るのかな?とか色々思いながらもめげずに同じ事を繰り返していたら。

突然メッセージが出なくなった。

遊びたいROMをタッチすると何やら4つの選択肢が表示。

これくらいの英語は分かると思うけど念のため説明。
上の二つは縦画面でプレイ
下の二つは横画面でプレイ
それぞれ音を出すか出さないかを選択できるみたいです。

正直マリオなどのゲームはタッチパッドの操作が難しい。
特にBダッシュしながらジャンプなどは大変でした。

ドラクエとかRPGなら結構遊べるかも知れません。

しかも今回選択したのはトライアル版のようでゲームは2分間しか出来ません。
継続使用するには有料版にアップグレードしなくちゃいけないみたいです。

有料版は5.99ドル。。うーんどうしようかな?w

ちなみにこのエミュをインストールしたら
何やらCydiaみたいなROCKというアプリが勝手に入っていました。

中身もCydiaそっくり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。